2010年10月15日金曜日

Bicycle Jersey

近頃は「バイク」って言うと自転車なのか自動二輪なのか、人によって受け取り方が違います。
僕なんかは『バイク=自動二輪』なんですね。おそらくヤンキー文化全盛の思春期を過ごしてきたせいでしょう。ビーバップとか湘爆とか。『特攻の拓』なんかは比較的最近なイメージですね。ちなみに『特攻』は『ぶっこみ』と読みます。略して『ぶったく』。日本語って面白いなあ。

そんな僕ですが、縁あって自転車のチームジャージをデザインしました。
風はトモダチ COGGEY さんという素敵なお店です。




ショップのイメージカラーのブルーに、クロアチア的市松模様をオレンジで。気に入ってますー!
デザインの自由度が高くてびっくり。面白かったので、またこういうのやってみたいです。
いずれレース観戦にでも行こうかな。

2010年9月8日水曜日

移転通知を発送準備

今さら中の今さらですけれど、仕事場移転のお知らせをつくりましたので発送準備中です。
まあ大体メールではお知らせしたし、別に必要ないかなーと思っていたんですが、突発的に。
初心に返ろう、じゃないけれど、自分のふんどし締めなおすみたいな感覚になりました。


少しだけworksを追加したりもしています。もっと頻繁にやらないといけませんね。

2010年8月31日火曜日

9月も暑い

8月の終わりは夏の終わりじゃないけれど、新学期とか節目とか、まあとにかく今年も後半戦だ!って感覚とか、実際は残り4ヶ月なのにね、何故かセンチメンタル気分満載な気がするけれど、明日にはもう全然Noセンチだったりしそうです。
そんな8月は2回も愛知に行く機会がありまして、1回目はpicanteおよび関係者の皆様ありがとうございました。2回目は友人Sファミリーに大変お世話になりました。どっちも最高に楽しかったのです。

新監督がザッケローニに決まったり、宮市亮がアーセナルと契約(!!!)しそうだったりしますので、いい加減スカパーのアンテナをつける、という極めて小さい目標を達成できるよう9月も精進いたします。

2010年7月13日火曜日

Pepe California "White Flag"

Pepe Californiaのニューアルバム "White Flag"は7/28リリースです。
素敵な写真は小笠原真紀さん!

リリースに先駆けて全曲ダウンロード中。もちろんフリー。
これは、色々と考えさせる出来事なのである。
と、思うのだ。

Pepe California “White Flag”
2010.7.28 Release
1. Big Cloud
2. Seashore Park
3. The Andes
4. Floating Alone (White Mix)
5. Happy Birthday
6. Wooozy
7. YURERU
8. Kiss In Vein
9. You're So Cool!
10. 予定調和

DDCZ-1695 / 2,100yen (tax incl.)

とりあえず聴いちゃおう!

2010年7月1日木曜日

Haus of Piano #2 ~Play It Again~


Haus of Piano 第2回の開催です。
前回に引き続きデザインのお手伝いをしています。詳しくはコチラ

Haus of Piano #2~Play It Again~
日時:2010年7月25日(日) 17:00開場/18:00開演
会場:EATS and MEETS Cay(青山/ スパイラルB1F)
港区南青山5-6-23 スパイラルB1F アクセス:表参道駅から徒歩2分
出演:阿部海太郎/世武裕子/Burning Surf Shop(渡邊琢磨×千住宗臣)
料金:前売3500円 /当日4000円

2010年6月30日水曜日

引越し、W杯、あの朝の空


6/24 グループリーグ最終戦、対デンマーク。
1歳になる娘がはじめて高熱を出したので気もそぞろだったけれど、とにかく応援しないと!
本田のスペシャルな切り返しから岡崎が3点目を決め、勝利を確信した早朝の空は燃えていたのだ。
娘の熱も朝には下がっていた。
6/29 決勝トーナメント1回戦、対パラグアイ。
娘の熱がぶり返した。
これは!? と思うよね。ジンクスじゃないか?
欧州勢は欧州以外の開催で優勝できないとか、次回開催国は勝てないとか。
娘が熱出すと、ニッポンは勝つ。(今思えばバカだね)
すまん、娘よ。耐えてくれ、勝つからさ!


さて、とっくに引越しも済みまして、通常稼働しております。
もうW杯は完全に客観視できる。気楽に毒づいてやりますわ。
スペイン?パラグアイにやられるでしょ。わはは!


ジャブラニ!

2010年5月25日火曜日

移転情報

追記(5/25)
5月末までは新旧仕事場を行ったり来たりですが、新電話/FAX番号開通しました。
ご迷惑をおかけしています!


5月末に仕事場を移転するのですが、先んじて5/18(火)より現在のFAX番号が使用できなくなります。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。
FAXの必要がある方へはお知らせしますので、ご連絡いただければと。


2010年5月19日水曜日

soulkids "ENDLESS SUMMER"

soulkidsのニューアルバム "ENDLESS SUMMER"は5/19発売!

soulkids "ENDLESS SUMMER"
1. レムスイミング
2. アネモネ
3. DIAMOND
4. Jellyfish
5. TOKYO SKY
6. マジックマジック
7. ラブソング~For Happy Wedding~
8. Hurricane Grace
9. White House
10. ENDLESS SUMMER
XWCG-10002 / ¥2,300(tax in)
2010.5.19 ON SALE



そういえば夏っぽい気候になってきましたね。一番好きな季節です。
タワーレコード特典のタオルが良い感じのようですので、手に入れてください!

2010年4月12日月曜日

soulkids "Jellyfish" 4/14 Release


"アネモネ"に続く、soulkidsのシングル"Jellyfish"が4/14に発売です。
例によってタワーレコード限定315円。何度も言いますよ、安いってば。

soulkids "Jellyfish"
1.Jellyfish
2.エイプリルフール [ver 2010]
3.Jellyfish [inst]
¥315
2010/04/14 on sale
XWCG-30003

2010年3月18日木曜日

HONDA & RADIKO



セビージャ vs CSKAモスクワ観戦を選択した人は大当たり。伝説です。
いやあチェルシー vs インテルをぼんやり観ちゃってた…ってコッチも面白かったんだけど、やっぱり本田だったなあ。
本田ってサッカー好き以外にあんまり知られていない印象なんだけど、これでかなりの注目を浴びてくれるんじゃないか。CLでのセルチックシュンスケにも心が震えたけれど、ちょっと比較にならないよ、こんな試合で決定的な仕事をされちゃうと。ハラショー。

今週からRADIKOがスタート。
すっげえ嬉しいのだけれど、試験放送とはいえネットで地域限定ってやっぱり相当謎。大人の事情ってやつでしょうか。いや、十分ありがたいサービスなんですけどね。

2010年3月8日月曜日

すっかり



春めいて暖かくなってきましたね、なんて思ってたら急に寒いな。と、毎年思う事。
すっかりといえばオリンピックもとっくに終わっちゃったけれど、Floydブログでのミッチョが書いてたスヴィンダルと、新種目スキークロスのはっちゃけ感が良かったなー。


少し前にめったに行かない池袋へ、サンシャインって名前が良いね。
いつか空撮をしたいなあ。

ああ、そうだ、ラムジーショックのアーセナルを応援しないといけません!
足が変な角度だよ…

2010年2月9日火曜日

ARAKI Shin "Halls"


日にちが過ぎちゃいましたが、ARAKI Shinさんのニュー・アルバム "Halls" がRONDADEより2月6日(土)に発売されました。ライブ音源が元になっています。

ARAKI Shin / Halls
veludo
reflection of your flowers
sometime with a water lily (suiren): horns
gold chords
sometime with a water lily (suiren): vocal
submarines in Vladivostok
blue before dawn ~ suiren
(全7曲)
ROND-5 / 1,800yen

11日のイベント "HAUS OF PIANO" と合わせてお楽しみください〜。

2010年1月15日金曜日

soulkids "アネモネ"




2010年、soulkidsの第一弾シングル、1/20発売です。
昨年の"blue spring"と同様に、タワーレコード限定シングル・315円。
お年玉を使わなくても買えちゃう〜。

soulkids "アネモネ"
1. アネモネ
2. Friday [ver 2010]
3. 
アネモネ [inst]
¥315
2010/01/20 on sale
XWCG-30002

2010年1月11日月曜日

お年賀的



いまさら感満載ではありますが、本年もよろしくお願い致します。



新年早々、みごとにカラーコーン粉砕。

2010年1月5日火曜日

HAUS of PIANO



RONDADE企画によるイベント、HAUS of PIANO は2/11に行われます。
好きな人にはたまらない〜ラインナップではないでしょうか。
ロゴをはじめ、デザイン面でお手伝いしています。早めに告知しておくので忘れずに!