2008年12月30日火曜日

Mini Mix!!!

噂のMini Mixは、spiral recordsで触れるし販売もしてるようです。
ちゃんとしたリリース文や写真はまた改めてお知らせしますが、もう販売しているのは確かなので、どこで買えるの〜とか、いくらなの〜とか、気になる方はとりあえずメールください。できる範囲でお答えします。



2008年12月28日日曜日

EVA BALL

RADIO EVAのフットサルボールは、ただいま渋谷パルコパート3地下1階 "MINOTAUR SHOP" にて展示&先行予約中!
ボール以外のファッションアイテムもカッコ良いッス。でかい初号機や綾波レイも居ますので、なんだかすごい空間になっています。

2008年12月26日金曜日

Bass on Titles

ソール・バスが手がけたこれまでのタイトルバックを網羅している…わけではなく、77年制作の『Bass on Titles』という短編映像。タイトルバック自体は、たぶんほとんどがYoutubeで見れるんだろうけど、持っておきたい一本ですねー。なんといってもDVD化されない『Grand Prix』が入っているし!
ソール・バスの作品は、自分にとって初心に戻ることができるので、有意義な年末になりそうです。もう残り数日ですが。

しかしヒッチコックものが一本も収録されていないのはなんでだろ?権利関係だろうか。

以下ヒッチコックの3本。





2008年12月1日月曜日

フットサルとiPod

正式なアナウンスはまだなんですが、勇み足でお知らせを!

RADIO EVAという大人なエヴァ(ンゲリオン)プロジェクトでフットサルボールを製作中。
かなり良い出来になっちょります。

もう一つは、iPod用ミキサー「Mini Mix」。2台のiPodを手軽にミックスできる、気の利いたアイテムです。
これはチーム"Floyd"というユニットでロゴ周辺をお手伝い中。
これも最高に良い出来ですよ!

写真はサンプルで、どっちも今月中には詳細が発表できると思われます。
年末、年始の飲み代を節約して手に入れたいですね。

2008年11月28日金曜日

話題になっているのかな?

最近は、かるじゃがのCMが抜群に衝撃的なのです。



面白いのは脱臭炭

2008年11月7日金曜日

BE KIND REWIND

次期大統領がオバマさんに決まりましたね。
Yes we can!!!

そんな日に久しぶりの映画館へ。























僕らのミライへ逆回転
とても良かった!現代版ニューシネマ・パラダイス。
発電所に侵入する時のカモフラージュと、コピーで白黒反転するくだりが特にウケました。やっぱりアイディアと情熱だ!と思った次第なのです。

2008年11月4日火曜日

GRIND HOUSE

ブログは変わっても、書く事はあんまり変わらないぞ!
というわけでグラインドハウス。

51mJML7O5vL._SL500_AA240_.jpg

ロドリゲスの『プラネット・テラー』。
想像以上にスプラッターでぐちゃぐちゃですねん。今回はイマイチかな〜って思ったけれど、血みどろゾンビ話が何故か、ナウシカ的ターミネーターになっちゃって、うっかり涙が出そうになりました。恐るべし脚本力!

51pEO0J4CPL._SL500_AA240_.jpg

タラちゃんの『デス・プルーフ』。
どう考えたって目玉はリアルカーチェイスなんだけれど、全然話が進みません。ヒップに執着しすぎなエロ目線と与太話ばっかりで(どっちも好きだけど長すぎ)、さすがのタランティーノも今回はちょっと…なんて思っていたら、後半のカーチェイスがやばいくらいに大興奮!チャレンジャー、かっこいい〜。しかしなんですか、あのラストの爽快感は。

このグランドハウスには、本編の存在しない予告編ってのが何本かあるんですが、その中の一本『マチェーテ』がめちゃくちゃ面白そうなんだよなあ。ほんとに作らないかなーって思ったら、やっぱり大好評らしく、本編つくる話があるっぽいです。期待大。

2008年11月1日土曜日

Hello, World!

今日からブログを新しくしました。気分転換です。
気分が乗らなかったら、元に戻すかもしれませんねえ。
内容はたいして変わらずに映画とサッカーメモになりそうだけれど〜、というわけで最近見た映画メモ。

414KKTH9GHL._SL500_AA240_.jpg
これは相当良かったのだ。
兄弟がいる人なら色々と思うことあるんじゃないかなーと。
タイトルが絶妙っすね。「ゆれる」って。
相当にゆれております。